旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ひな祭り 準備
取り敢えずひな壇だけ出しました
ミニの桃雛だけ飾りました
もうちょっとでひな祭りでございます!
17 2/21 ひな壇
17 2/21 もも雛
初ナイター&初ファンスキー
今季初ナイター&初ファンスキー
町内の友達に誘われて行ってきました
最近はボードばかりでスキーに乗るのも数年ぶり
99センチと短いので、軽くて自由な感じ 安定性には欠けますけどね! 怪しい三人組で楽しく滑走
16:30からナイター券500円です
今朝は、太もも&ふくらはぎが重めです(笑)
17 2/15 キャンモア
17 2/15 ファンスキー
17 2/15 リフト3人
17 2/15 ナイター券
旭岳ビジターセンターで雪の結晶の観察
午後から旭岳ビジターセンターへ
雪の結晶の観察
フエルト上に雪を採取(降ってるので置いとくだけ)
見たいと思うものを細筆でスライドグラス上に乗せる
同じものが二つとないので楽しい!
最初はビジターセンターのスタッフが教えてくれますよ
お時間あれば是非!
お宿の方はすいませんが2/25まで休館中です
"http://tabiyou.blog96.fc2.com/img/17-2-14-asahidake-vc.jpg/" target="_blank">17 2/14 旭岳VC
17 2/14 顕微鏡
17 2/14 雪 採取
17 2/14 フエルト上の雪
17 2/14 雪の結晶
雪だるまのお雛さん
日々配達している住宅街で今週、雪かきでできた壁に小さな雪だるまがたくさん作られて、見るたびなんだかほっこりするんで、まねしてみた! 作ってるうちにひらめいた、雪だるまお雛様バージョン! なかなかいいっしょ~
 雪国ではミニ雪像やミニ滑り台なんかも作っているおうちがあります。
 雪国の皆さん、流行らせましょう
みんなで、ほっこりと!
17 2/9 ダルマ雛
春に近づいてる!
立春を過ぎると、ぐっと日差しが強くなる気がする
気温以上に雪解けが進む
市内の交差点では水しぶきで路肩の雪がドロドロに

温かいのでまったりとホットサンド作って、アフォガードのデザート。 ゆっくり本でも読みましょ!

2/25まで休館中です!
17 2/9 水たまり
17 2/9 ホットサンド
17 2/9 アフォガード
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.