旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
昨日の雹で白くなった
大雪山では昨日の雹が残って、踏みしめて歩くところもあったようです
裾合平から見えた旭岳も白い雹が確認できます
画像提供大雪山好きのYさんより
17 9/26 旭岳 雹
ちょっとだけでも紅葉を
雨降りの為、稲刈りがお休みなのでひとっ走り銀泉台へ
雲がかかる中かろうじてバーンが見えました✨
赤が鮮烈でした
一瞬で雲の中へ
お昼はみそラーメンのよしの 上川店
体温まって美味しかった~
17 9/12 銀泉台
17 9/12 よしの
山に恩返しin 黒岳
山へ恩返しin黒岳
仕事の為、早退し帰ってきました❗
総勢58名で雲の平にて作業
昨年の台風にて崩れた登山道の法面修復班
ヤシネットを使って無事修復完了
土砂が流れたところの植物レスキュー班や取り除いた土砂を修復班まで運ぶ土砂運搬班皆で頑張ったので、少しでも良くなって欲しいなぁ
17 7/29 黒 荷揚げ
17 7/29 黒 山頂
17 7/29 レクチャー
17 7/29 のり面
17 7/29 ヤシネット
17 7/29 登山道整備
17 7/29 埋まった花
裾合平へ
お客様がいなかったので裾合平の花畑へ
6:30発のロープウェイに乗っていざ🎵
風が強いが、だんだんと明るくなって裾合平につく頃には青空ものぞく❗
お花もきれいで木道でのんびりと1時間過ごすうちに雲がなくなる。
おやつも食べて来た道を戻る途中にはたくさんの友達とすれ違う✨ そんな地元の大雪山は最高です
17 7/21 ロープウェイ朝
17 7/21 木道
17 7/21 乗り越し側
17 7/21 裾合 手前
17 7/21 裾合ジャンプ
17 7/21 アオノツガザクラ
17 7/21 イワブクロ
17 7/21 キバナシャクナゲ
17 7/21. 旭岳
スキーシュー 初挑戦
スキーシューこれまた初挑戦
近所の楽しいおっさんたちとキトウシにて
短いやや幅広板の裏にシールがついてる 長靴やスノーブーツで履けます
道具の説明から、履き方のコツを聞いていざ出発
森の中に入ると浮力もあるし、スノーシューより早く進めるし、何より下りが滑れるのがいいですね
近いところで歩きや滑りを練習してから、明るい白樺林まで登り、滑りを堪能  天気も良く気持ちよかったし楽しかったな  お借りした3人はちょっと欲しいかも・・・っと思ったはず! 誘ってくれた友達に感謝です ありがとう!
17 2/27 スキーシュー
17 2/27 スキーシュー 調整
17 2/27 スキーシュー 石
17 2/27 スキーシュー56
17 2/27 スキーシュー 白樺
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
