旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
旅人宿ゆう 15周年記念 手ぬぐいプレゼント!
 おかげさまで7月2日で15周年を迎えます。
今回はNewデザインのてぬぐいを限定100枚プレゼント!

 旅人宿 ゆう おしながきバージョン くるみ色
2007.6/14から通算三泊でプレゼント! (3連泊でなくてもOK!)

 new-tenugui.jpg



 一週間前にゆうより1.5キロ手前で熊の足跡が確認された模様です。
とても珍しい事なのでちょっとビックリ!
 こんな看板が立ってます。
kumashutubotu.jpg


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ゆう一家の子供たち
 メールでいただきました、「ゆう一家の子供たちの画像が小さいときのままですね」 ということだったので

 今朝の登校時の画像をUPします。

ちなみに左から三女(笑)小学5年、長女(友)中学2年、次女(愛)中学1年です。

 
07626kodomo.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

14年ぶりの屋根のペンキ塗り
 14年ぶりに屋根のペンキを塗ってます。
大分、雪の落ちも悪くなったし、ハゲハゲぎみの屋根は気になってはいたものの、なかなか実行できませんでした。  がついに!

 一番塗りにくい、上部の急勾配を塗りましたが、足をかなり踏ん張って塗っていたので、筋肉痛になってます。

見てくれだけはよくなる予定です。

07622penki.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いちごジャム作りました
 毎年お世話になっている、いちご農園の園田ファームでイチゴ狩りが終了したのでジャム用に取らせていただきました。
 今年も約9キロのいちごでジャムを作りました。
朝食のときに食べてくださいね!

 宿の裏のさくらんぼもだいぶ色づいてきましたよ。
今年は厚いので旭川のさくらんぼ狩りも早まりそうです。
これまた楽しみ!

07622ichigojam.jpg


076sakuranbo.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

旭岳ロープウェイは6月末までがお得!
 旭岳ロープウェイは6月17日(日)から夏季運行になり、始発が朝6:00からとなりました。
 6月末までは往復1800円です。 7月からは2800円となりますので6月中はお得感がありますよ。

 現在、旭岳ロープウェイの駅舎付近ではミズバショウ、エゾリュウキンカなどが見ごろです。

 07.612-ropuwei.jpg

夏シーズン 開幕 ステッカー1号誕生!
 田植え期間の農作業休みが終わって、6月15日よりゆうの夏シーズンが始まりました。
 早速予約をいただいた、上村京子さんがスッテカーGET 1号となりました。  利尻富士は楽しめたでしょうか?  また遊びにも来てください。 ありがとう!

 ステッカー1号


 昨日は久々の雨の一日、そして今日は良い天気、三女笑を誘って今シーズン初の旭岳へ  詳しくは明日のHPにて

 笑と山頂

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

旅人宿 ゆう 15周年企画 その1
 おかげさまで7月2日でゆうも15周年を迎えます。
泊まっていただいた方全員にささやかなプレゼントをご用意しました。

 千社札風 ゆう ステッカーです。
趣味はいろいろあるとは思いますが、隊長はかなり気に入っています。

 07611-sutekka.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

田植えから一ヶ月
 5月10日に田植えを始めてから、およそ一ヶ月がたちました。
5月下旬よりすこぶる好天に恵まれ、気温も高く、稲もぐんぐんと育っています。 ぐっと株も太くなってきましたし、背丈も20センチ弱ぐらいでしょうか。  このままだと稲刈りも早くなるけど、そうは簡単には行かないのが天気です。
 このところの天気で、お客様用の布団も天日干しでふかふかになりました。

  07611-ine-hitotuki.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6月10日 笑 第二小学校運動会
 6月10日 日曜日
数年ぶりに天気を気にしないほどの快晴の中、小学校の運動会がありました。 うちにとっては通算8回目の運動会。 次女愛も卒業して、ひさびさの笑一人の参加です。 100メートル徒競争は3位でした。  小さな小学校の為、地域の大人たちも参加しての運動会、綱引きに勝ち、初めてリレーに隊長は出さされる羽目に!  しかも昨年の卒業生の現野球部の中学生との同走。  抜かれないように、転ばないように走りきることが出来ましたが、翌日はお約束通り、太もも筋肉痛でした。

 笑の全校リレーの姿
 07610-emu-undoukai1.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ゆめのコーンの種を蒔く
 先月末にとうもろこし、品種ゆめのコーンの種を蒔きましたが、それ以来晴天続きで、まだ芽が出ません。

 夏の時期に無事収穫できると良いのですが、お楽しみに!

6月の目標・・・とうもろこしの雑草をちゃんと採る  By 隊長

torakuta529.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.