旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
紅葉真っ盛り!
 今朝は4℃まで冷え込みました。
大雪山は紅葉真っ盛りです。

 9/22 裾合平 画像提供 S保さん
9/22 裾合平


 9/23 高原温泉 画像提供 太郎さん
9/23 高原温泉

久々の晴! 旭岳紅葉
 久々に大雪山の山並みが見えました。
そんな中、札幌の佐藤御夫妻が旭岳ロープウェイで紅葉を楽しんで来られました。 
 
 下界では平年より気温の高い日が多いけど山はすっかり紅葉モードです。

 9/14紅葉 佐藤御夫妻 1


 9/14 紅葉 佐藤御夫妻 2

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

 旭岳ビジターセンターのHPによると、「姿見のウラジロナナカマドは見ごろといえるでしょう。第一展望台への途中や石室に向かう途中の色付きは5割~9割。」ということです。

 詳しくはhttp://www.welcome-higashikawa.jp/vc/index.htm

明日からいよいよ稲刈りも始まります。
新米もお楽しみに!
白い恋人!
 航空記念日の今日久々に空港ターミナルに入りました。
実は「ジャガポックル」を探しに二階のおみあげコーナーに行きましたが、残念ながら売れ切れでした。

 搭乗口上にある、広告の看板たちを見て子供たちが一言
「白い恋人」の看板だけ電気がついて無いね!

北海道の大企業、早く信頼を回復してもらいたいものです。
白い恋人

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9月最初の手ぬぐいゲット!
 9月最初の手ぬぐいゲッターは九州から家具のインターンシップにやってきた、大学生の米元さん
 色々な体験をして、今後の家具つくりにぜひ活かして下さいね!

07/9/03 米元

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

すっかり秋モード
 8月下旬よりすっかり秋モードに入りました。
お米のほうも順調に育ち9月中旬ぐらいには新米になりそうです。

 じゃがいも、とうきび、えだめめなど秋の実りが美味しい季節。
食べ過ぎに注意して食べたいと思います。

 空もすっかり秋の空
夕焼けも綺麗な季節です
9/2夕焼け


 しかし、日差しは強いので要注意!
一日の山歩きでこのようになります!!!
日焼け

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9600人目!
 夏休み(道外)最後のファミリー 森ファミリーにて8月31日で通算9600人目となりました。

ジャンケン一発 ファミリー対決は次男 森颯太君に決定! おめでとう!
 夏休み最後のいい思い出にしてください。

通算三泊の手ぬぐいもゲット!

9600人目



手ぬぐい 森ファミリー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
