旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
旅人宿 ゆう ただ今休館中
 旅人宿ゆうは10/22-12/21まで休館となります。
また年末からよろしくお願いします。

 本日、三女笑の第二小学校で学芸会がありました。
少人数のため、合唱、鼓笛、劇、和太鼓と盛りたくさんでした。
 和太鼓
笑 学芸会 和太鼓 2

 劇「まぬけ村物語」

笑 学芸会 劇


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

初氷
 昨日の夜は満天の星空と書きましたが、放射冷却のため冷え込みも厳しくなり、初氷となりました。

 寒暖計もマイナスを示しています。 起きた時はマイナス二℃でした。

 稲刈りの終わった田んぼも霜で白くなりました。
初マイナス



初氷

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

秋晴れ! 満天の星空!
 昨日も季節の変わり目のため、時雨の一日でしたが、今日はすっきりと晴れたとてもいい天気。
 大雪山も綺麗に雪化粧。 空気の澄んだ夜には満天の星空
天の川もまだばっちり見えてます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

初雪降りました
 昨晩から冷え込みだし、朝起きてみるとうっすらと山の木々も薄化粧
天気予報では平野部で3センチ、山間部で10センチの予報でしたがそれほどではありませんでした。

 でも外に出てみてみると雪の匂いが確かにしました。
山も全容は見えませんでしたが、裾野まで真っ白のようです。

ゆうの前朝6時
10/13 初雪


10/13 初雪2

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9700人目 (10月6日分)
 遅くなりましたが、10月6日に9700人目を達成いたしました。
目標の10000人まであと300人です。 来年のいつ頃達成できるかな?

 9700人目のジャンケン大会を制したのは佐藤啓一さんでした。
この日は東京の山愛好会「美登会」のメンバー12名での戦いでしたが、佐藤さんの奥様がお誕生日だったので、ささやかなプレゼントはそのまま奥様へ

 翌日も快晴の旭岳楽しめたでしょうか?

9700人目


 奥様へプレゼントを渡す佐藤さん
9700人目 佐藤御夫妻

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

なまらくんのがんこさん
 好評の北海道ガイドブック「なまら蝦夷」の表紙や挿絵のなまらくんの作者がんこさんこと宮沢御夫妻が泊りに来てくれました。

 じつは「なまら蝦夷」の名付け親はわたくし隊長なんです。

うれしはずかしのツーショット
なまらのがんこさん

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.