旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
手ぬぐいゲッター&農夢のアイスクリーム
兵庫県から初登場の市下ファミリー
夜の動物園や木工ギャラリーめぐり、そして旭岳を堪能中
ひろやくんもゆう&隊長の怖い顔に少し慣れた様子です。
ありがとう!
09 8/15 市下ファミリー
野の花菓子店のある農夢では8月15日、16日限定でアイスクリームが食べられます。
アイスクリンのようなソフトで、頭までキーンと冷えておいしかったよ。
09 8/15 農夢アイスクリーム

友 16歳の誕生日
 長女友が16歳の誕生日を迎えました。
旅人たちといつもいっしょにお祝いしてもらえる友に愛と笑は若干うらやましいようです。
16歳といえば、われわれの頃はバイクの免許。 でも今の時代は高校では取れないのが残念です。
09 8/9 友誕生日
 次女愛作 友の誕生ケーキデコレーション
09 8/9 友誕生日ケーキ
 北海道は8/7が七夕です。 今年もたくさんの短冊がぶら下がりました。
願い事が叶うといいな!
09 8/7 七夕
旅人つるちゃんの旭岳6時間コース
 初めての旭川。初めての「ゆう」。初めての旭岳。どれも感動的で、ファンタスティック★隊長の「登ってみれば!」の一言でうっかり北海道最高地点制覇!!!登山最高☆つる

6、7月とあまりにも天気の悪かった北海道ですが、ようやくエゾ梅雨?も明けたのか夏らしくなってきました。   
09 8/5 つるちゃん 旭岳
 裏旭岳の斜面は滑り落ちそうな斜面ですが、横にはまだまだ雪渓がありました。
09 8/5 つるちゃん 裏旭
 イワギキョウも咲き
09 8/5 つるちゃん イワキキョウ
 中岳温泉付近のエゾリュウキンカも咲いていました。
09 8/5 つるちゃん エゾリュウキンカ
 てぬぐいもGETだぜ! by つる
09 8/6 つるちゃん



09 お米の開花
 天候不順で心配されている農作物ですが、先月末からわずかな日差しが出たときにお米も開花しています。 もみが縦に割れておしべとめしべが顔を出し、受粉するのです。
やっと夏らしくもなり、お米の実が実ることを願っています。
09 8/5 米 開花
どんとこい祭り
 8月1,2日と東川町の祭り、「どんとこい祭り」がありました。
雨が心配されましたが、夜の「SISAY」のコンサートと花火は無事開催されよかったです。
大小あわせて、約2000発の花火が極間近で見られる花火は結構きれいです。
デジカメを忘れたため、画質がよくないですが、みんな満足で帰ってきました。
09 8/1 どんとこい祭り 花火

8月1日は愛と笑が所属する東川中学校吹奏楽部の地区予選でしたが、無事金賞に輝き、全道大会へと駒を進めました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
