旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
いよいよ学校も冬休みが終わり
 雪国なので冬休みは本州などと比べて長いですが、ようやく本日より学校が始まりました。
休み明けよりスキー授業が始まるので、昨日はあわててナイターにて友と笑は足慣らしをしました。
 部活が忙しくほとんど学校に行っていたような感じですが、はったんはほっと一息。
10 1/17 ナイタースキー
 冬休み中に久々に鯛飯にもチャレンジし、おいしく食べました。
10 1/10 鯛飯
今年の書初めは・・・
 今年も2日の日に書初めをやりました。
それぞれの思いつきで書いています。
ちなみに
友の「飛竜乗雲」は英雄が時勢に乗じて勢いを得て、才能を発揮すること。
愛の「光風霽月」は心が清らかでわだかまりがなく、総会であること。
はったんの「日日是好日」はどんな日もかけがえのない一日。
高木さんの「面張牛皮」はつらの皮の厚いこと。
 と言う意味だそうです。

10 1/2 書初め
 すっかり遅くなりました。
1月2日 恒例新春餅つき大会
ゆう恒例の新春餅つき大会
今年も一升の餅をつきました。 旭岳にスキーに行ってしまったので、少ない人数でしたが恐るべしの完食です。
10 1/2 餅つき 大ちゃん
のり、きなこ、大根おろし、納豆、あんこの五種類
10 1/2 餅つき 出来上がり
最後はさすがにきつかったが、一人ラスト三個のノルマを無事クリア!
10 1/2 餅つき 食べる


2010年 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年もはったん手作りのおせち料理で元旦の朝食をたべました。
丹波産の黒豆はお客さんに人気があります。
2010 おせち
いつものように東川神社に初詣。 今年はいつもより少し多く花火が上がりました。
2010 初詣
除夜の鐘もみんなで撞きました。 
2010 除夜の鐘
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
