旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
今年もガタタンを食す
今年も芦別市名物のガタタンを食べてきました。
今回は道新にも取り上げられた、道の駅の二階レストランにて冬のガタタンなる白いスープのを食べました。
海老や以下、帆立などの海もの、きのこや野菜などたっぷり入って840円
 私自身の感想は前回食べた普通のガタタンのほうが好きです。
皆さんも芦別に行ったら食べてみてね
2010 2/27 冬のガタタンラーメン
 芦別に行ったのは娘の吹奏楽部の応援のため
第二回「星の郷 吹奏楽ポップスコンクール」でした。
結果は第二位の準グランプリでした。 ちなみに演奏曲は「第九 ブラスロック」
2010 2/27 芦別ポップスコンクール
 しかし暖かい日が続きますね。 夜から朝まで雨が降ったり、最高気温が2月の観測史上最高のプラスの13℃
すっかり道路から雪が消え、春みたいです。 3月はどうなるのかな?
2010 2/24 雨
もうすぐひな祭り
 もうすぐひな祭りということで、今年も木のパズルの雛人形を狭いながらも飾っています。
今年の3月3日は次女愛の高校の受験日でもあります。
2010 雛人形

 18日は三女笑の誕生日でした。
赤ちゃんのときから知ってる方はもう13歳になりましたよ!
2010 2/18 笑の誕生日
二日前になりますが、どうでしたでしょうか?
今年のバレンタインは日曜日でした。 義理チョコは少なくて助かったのでしょうか?
寂しかったのでしょうか? 
 今年もはったんと子供たちに作ってもらいましたガトーショコラ
とてもおいしく頂きました!

ちなみに今日は次女愛の私立の高校受験日でした。 
2010 2/14 バレンタイン ガトーショコラ
ひさびさにペンギン散歩みました
行こう行こうと思いつつ、ひさびさにはったんとペンギンの散歩を見てきました。
雪祭り期間中の祝日とあって、ツアー客や修学旅行生などで込んでいましたが、散歩の始まる15分前に着き最前列を確保。 係のお兄さんの説明を聞いたり、周りのツアー客の方たちとおしゃべりをしているうちに、トコトコとやってきましたペンギンさん。  目の前20センチに迫る大サービスでかわいいやら怖いやらでした。
2010 2/11 ペンギンの散歩1
 後姿もかわいいですよね!
鳥の仲間なので尾羽が・・・
2010 2/11 ペンギンの散歩2

恵方巻は食べたでしょうか?
 昨日は節分、最高気温がマイナス10度ととても寒い一日でした。豆まきは北海道では落花生でやります。最近全国区になった恵方巻。
皆さんも食べたでしょうか? みんなで今年の恵方「西南西」を向き一気に食べました。
10 2/3 恵方巻
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.