旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
北海道限定 ポテトチップス 富良野チーズ味
 湖池屋のポテトチップスの北海道限定、厚切りリッチカット富良野チーズ味
富良野チーズ工房の「ふらのチーズ ホワイト」
マイルドな風味のナチュラルチーズを使用して、国産じゃがいもを厚切りカットしてあります。

 食べた感想は最近はやりの濃いチーズ味
原材料をチェックすると「粉末しょうゆ」とあるが、ないほうがいい感じがしました。
厚切りのため、バリバリ食べる感じがなかなかいいです。


 皆さんも北海道に来たらおためしあれ!
ちなみにスーパーで100円で買いました。
コイケヤ 富良野ポテチ
コイケヤ 富良野チーズポテチ
東川キトウシ公園のカタクリやっと開花
 久々の二桁気温。 キトウシ公園のカタクリの花もやっと開花しました。
4,5輪しかまだ見つけられませんでした。
 今年はカタクリ保全のため、ロープが張られ中に入ることが出来なくなってしまいました。
咲きそろえばピンクのジュータンはどこからでも見えますけどね。
 早く咲いておくれ!
10 4/27 カタクリ1

 ほとんどがつぼみの状態でした。
天気に期待しましょう!
10 4/27 カタクリ2
寒い4月いつまで続く
 いつもの年ならそろそろカタクリの花の話題が出る頃ですが、今年はまだ雪の話題です。
少しは日差しも出てきているので、福寿草もやっと花を咲かせたのに、すごく寒くてかわいそうです。
 GW恒例の行者ニンニクの餃子は出来るかが心配です。
10 4/24 福寿草
 農作業にもかなり遅れが出ているためお手伝いできる日は夜8時過ぎまでトラクターに乗っています。
GW明けからまた田植えが始まります。
バイトしたい方はいませんか? 泥まみれになりますが・・・笑・・・
10 4/24 雪
4月半ばの雪
昨日は4月も半ばだというのに、また一気に冬に逆戻りしたかのような天気になりました。
飛行機も欠航となるほどの強い風と雪が続き大荒れの一日でした。今朝の積雪は15センチ。久々の冬道で参りました。早く雪どけが進んで春らしくなってくれるといいのですが。
10 4/14 雪
次女愛も無事入学式を終えました
昨年の長女に続き次女愛も無事に入学式を迎えることが出来ました。
長女と同じ旭川の高校で、部活も同じく合唱部に入部するようです。
 入試のときから励ましのメールなどをたくさん頂きありがとうございました。

朝早いバスで行くのであいかわらずゆうはバタバタとしておりますが、どうぞよろしくお願い致します。
10 4/8  愛入学式
今年も種まきが始まりました。
 3月に降雪が多く、雪解けが遅く例年より3日遅れのスタートです。
昨年は天候不順に泣いたシーズンでしたが、今年は良くなってもらいたいです。
 お手伝いに行っている農場の種まき機(播種機)が新しくなり、昨年よりスピードアップです。

10 4/3 種まき

試運転は「ゆめぴりか」という品種でスタートです。
今年はおいしく育って欲しい!
秋に新米をお出しできるように頑張ります。
10 4/3 播種機
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.