旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
田植え 初日
 GWも終わり、いよいよ田植えシーズンとなりました。
田植えにより、ゆうは合宿所になるため6月11日までお休みをいただきます。
 天候、気温など心配していましたが、まずまずの天気に恵まれ上々のスタートになりました。
初日は「ゆめぴりか」を田植えしました。 夕焼けのきれいでしたよ
10 5/10 田植え初日
 4月3日に種まきした苗も12,3センチほどに伸びました。
おいしいお米になるといいな!
10 5/10 苗

やっぱり おいしい 行者ニンニク餃子
 GW恒例の行者ニンニクの餃子
これを食べなきゃねー
 餃子包みも手伝ってもらい、焼きながらハフハフと食べまくりました。
年に一度の楽しみも無事終了しました。
 来年は皆さんもぜひ参加してください。
10 5/4 餃子パーティー
恒例の行者ニンニク餃子大会
 GWと言えばやっぱりこれ!
行者ニンニク  雪どけが遅くて心配したけど山一面に立派に育っています。
10 5/4 行者ニンニク
 二年目の田路さん、今年はヘルメット持参で山に入りました。
10 5/4 田路
 いつもの年より人が少なかったのか、短時間でどっさり採れました。
10 5/4 行者ニンニク 収穫
 夕方からはみんなで餃子包み。
もう早く食べたい! よだれが・・・
10 5/4 行者ニンニク餃子包み
 食べレポはまた明日にでも!
六花亭 カンパーナ
 4月下旬に上川管内初となる六花亭富良野店がオープンしたので行って来ました。
場所は富良野ワイン工場のそば。 GWなので混雑は覚悟していましたが、人は多いけど並んだりするほどではなかったです。
10 5/3 六花亭 カンパーナ
 外のテラスから、山を眺めて食べることも出来ます。
10 5/3 六花亭 山側 
 喫茶室というよりは、フードコート風なテーブルにて早速食べました。
クリスピーワッフルに雪こんソフト、ポテトコロッケ、ぶどうソフト
それからケーキも少し売っているのですが、それも食べました。
 やはり、珈琲は無料でした。 うれしい!
10 5/3 六花亭 メニュー
 次回はぜひ食べたい、しらかばのジンギスカン。
お菓子でお腹いっぱいになってしまい、あえなく断念!
10 5/3 白樺
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.