旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
脱ISDNに期待!
 数年前から光ケーブルが来そうだと言っていましたが、ようやく本格的な工事が進んでいます。
旅人宿ゆうの前を光ケーブルの工事が過ぎていきました。
 秋にはどうやら使えるようになりそうです。
 NTTではなく、旭川のケーブルテレビのケーブルのためもしかしたら、アドレス変更になるかもしれないのが少々めんどくさいです。
 でも、ダウンロードの苦しみが無くなると思うととっても楽しみです。
10 7/23 光ケーブル
與田ファミリー 旭岳山頂
 大阪からお越しの與田ファミリー
悠人くん(小3)は一時間四十分で山頂へ、梨乃ちゃん(小1)は二時間で山頂へ
 朝は雨でどうなることかと思いましたが、午後から晴れ間も見えて無事山頂へ

旅人宿ゆうの最年少記録を更新しましたよ。

よく頑張りました。  おめでとう! 
10 7/25 興田ファミリー
手ぬぐいゲッター ラストは・・・
 「ゆうオリジナル手ぬぐい Ver.4」
ラストのゲッターは大阪からのあーちゃんファミリーがゲットしました。

 小5の孝太郎くん小2のももちゃんともに旭岳山頂に3時間半かかりましたが、無事登山に成功しました。
ありがとう! 
10 7/22 あーちゃんファミリー 手ぬぐい
7/19 もりけんの逆周りの旭岳
 天気待ちをして望んだ旭岳6時間コース
上り始めの6合目にて霧と風により断念し、裾合平に向かう。
 裾合平に到着する頃には青空がでてきたので、そのまま中岳分岐に向かい逆周りを敢行。

 ロープウェイ周辺の池にもまだ雪が残っています。
10 7/20  姿見の池 もりけん
当麻岳をバックにヨツバシヲガマ
10 7/20  ヨツバシオガマ もりけん
 夫婦池付近のチングルマがきれいでした。
10 7/20  チングルマ

近藤さん 手ぬぐい ゲットです!
 毎年滋賀県から来てくれている近藤さん。
年間3泊と思っていたらしく、すっかり渡すのを忘れていました。
 ごめんなさいね!
通算3泊で手ぬぐいプレゼント中です。

 宿主の記憶力が悪いため、三泊目の方は申告してくださいね!
手ぬぐいも残りわずかです。
10 7/17 手ぬぐい 近藤君
バイク、チャリンコの旅人にプレゼント!
 今年、旅人宿ゆうは二輪旅応援宿に参加。
バイク、チャリンコの旅人で連泊していただくと、フラッグプレゼント中です!
 第一号は横浜からのY氏です。
 数に限りがございますので、よろしくお願い致します。
10 7/12 ツーリングフラッグ 山田さん
とほ手ぬぐいプレゼント
 奈良からお越しの時田さん
とほ宿10泊目でとほ手ぬぐいをプレゼント!  ありがとう!

なかなか素敵な手ぬぐいでしょ。
たくさんとほ宿に泊まってくださいね。
スタンプをもらうのをお忘れなく!
10 7/12 とほ手ぬぐい 時田さん
旅人やーまだの旭岳6時間コース
びっしりと咲くイワヒゲ
10 7/11 イワヒゲ 山田氏
旭岳の裏斜面の残雪
10 7/11 裏旭 山田氏
今回一番目だったイワブクロ
10 7/11 イワブクロ 山田氏
コマクサも可憐に咲き
10 7/11 コマクサ 山田氏
お鉢上空は青空
10 7/11 お鉢平 山田氏
タカネスミレにも出会えて
10 7/11 タカネスミレ 山田氏
夫婦池付近のチングルマは満開
10 7/11 チングルマ 山田氏
そしてこのコースの楽しみでもある中岳温泉の足湯もしっかりと!
10 7/11 中岳温泉 足湯 山田氏
手ぬぐいのプレゼントも残りわずか!
 大学の研究のため2週間ほど泊まって頂いた、石井さんと角屋さん
ありがとうございました。  試験はどうだったでしょうか?
手ぬぐい 富山
 5年の北海道生活楽しめたでしょうか?
大谷さんまた、クラフト街道にチャレンジしてくださいね!
手ぬぐい 大西さん
学祭終了
7月2日から4日まで子供たちの通う高校の学祭がありました。
夜な夜なの衣装作りや早朝の送りなどでお客様にもご迷惑をおかけしました。
無事子供たちはステージに立ち頑張ったようです。
 ご協力ありがとうございました。
10 7/3 東高祭 音楽部
10 7/3 東高祭 音楽部 友愛
7月2日は18周年記念日でした
旅人宿ゆうはおかげさまで18周年を迎えました。
いつもの手巻き寿司で乾杯をしました。
10 7/2 開宿 乾杯!
部活のため夕食時間に間に合わなかった、友、愛が帰ってきてから、ケーキを食べました。
10 7/2 開宿 集合
今年も「野の花菓子店」のおいしいケーキをみんなで食べました。
今回もたくさんのお祝いメールやお便りをありがとうございました。
10 7/2 開宿ケーキ 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.