旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
旭岳、三日間連続の雪
 9月22日の日に初冠雪の旭岳。
三日間連続の雪で「姿見駅」(山頂側)の高さまで一気に白くなりました。
雪が当たってしまったため山の上のほうではナナカマドの葉が落ち、いよいよ冬モードに突入です。

10 9/25 旭岳雪降り積もる
ひさびさのキリ番 11111人目!
 10000人目以来の超久々のキリ番決戦をしました。
本人談「無欲の勝利です」
 ぐーを出し続けて勝ち続けた佐々木 大介さん(東京都)
が11111人目を受賞しました。 大ちゃんおめでとう!

ささやかな記念品は東川クラフトの写真たてでした。
10 9/22 11111人目
大雪山 初冠雪
 昨晩はもしかしてなんて思ってましたが、本日大雪山では初冠雪でした。
紅葉とあいまってきれいだったようです。
 一日一日と秋の深まりを感じています。
画像提供 もりもとさん
10 9/22 初冠雪
稲刈り始まる
 例年より約二週間早く、稲刈りが始まりました。
暑い夏シーズンだったので、豊作かと思いきや発表ではやや不作となっていますが秋晴れの中順調な滑り出しです。 新米登場まであと少しお楽しみに!
10 9/9 稲刈り
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.