旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
今年もお世話になりました。
今年も今日で最後の一日。
振り返ればあっという間の一年でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
 次女愛も4月から高校生になり、友といっしょの音楽部(合唱)に入り、皿拭きのときの歌はさらにうるさくなったと思います。 (笑)
 冬は郵便局に行っているので、今日が年賀の最終日、目がしょぼしょぼしますがこれから行ってきます。
帰ってからの年越しパーティーに備えて体力は温存しておきます。

2011年もどうぞよろしくお願いします。
今年は「寅」年でした!
ん~ 見えなくはないでしょ!
寅年
冬のお楽しみ! ペンギンのお散歩
 12月19日(日)いよいよ冬のお楽しみ、ペンギンのお散歩が始まりました。
昨日はキングペンギン15羽とジェンツーペンギン2羽がヨチヨチと歩く姿やトボガンっといって泳ぐようなしぐさがニュースで流れました。 やっぱりかわいいです! ぜひ見に来てください!
午前11時と午後2時半の2回、3月以降は午前11時のみ (12月30日~1月1日は休み)
で行われます。 3月は雪しだいで終了。

 ちなみにゆうは年明け6日から2月上旬まで休館します
すいません!

2010 2/11 ペンギンの散歩1
横浜にて  A氏お世話になりました
 11月下旬、オープンキャンパス参加のため試験前ではありましたが友と愛が上京。
翌日、鵠沼の埜庵のかき氷が食べたいと、A氏に以前からお願いしていて実現!
 横浜のばーちゃんも参加して堪能してきたようです。
 ちなみに友がミルク杏仁マンゴー
10 11/21 かき氷 ミルク杏仁マンゴー
 愛が桃とアプリコット
10 11/21 かき氷 桃&アプリコット
 ばーちゃんがみかん
こだわりの氷でそれはそれは美味しかったそうな!
今度は俺も行ってみよっと!
10 11/21 かき氷 みかん

「みのりの丘」美瑛産で焼いてみる
10 12/8  みのりの丘
いつもは「はるゆたか」という小麦でパンを焼いてますが、今日は美瑛産の「みのりの丘」という小麦で焼いてみました。

 「はるゆたか」よりふくらみもよく、ふんわりして美味しかったです!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.