旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
ひさびさの苫小牧!
 10年ぶり以上の苫小牧
久々に行ったのは長女友と次女愛の所属する高校の合唱部今年度最後のコンクールの応援のためでした。
せっかくなので、苫小牧といえばホッキ貝!
海の駅ぷらっとという観光市場に行って見ました。
食堂も数軒入っていて、ちょうど昼時で地元の人も多くかなり混んでいました。
何とか席を確保し、ホッキ丼を食べました。
 さっと湯通ししたホッキ貝は生臭さも無く、海の甘味が口の中に広がり
とっても美味しかったです。
11 9/29  ホッキ丼
 さて、最後のコンクールの結果は見事最優秀賞で全国大会に出場できることになりました。
 苫小牧のホールいっぱいに広がった演奏は親バカながら素晴らしいものでした。
旅人の皆さんからもたくさんの応援&ご協力をいただき本当にありがとうございました。
 夕食後の片付け時の歌声を聞きに来てくださいね。
11 9/29 高文連コンクール 最優秀賞
東川は稲刈り最盛期!
 9月に入っても冷え込みが無い日々ですが、上旬より稲刈りが始まりました。
まずまずの出来にほっとしていますが、まだ終わるまでは新米を食べられません。
 あー早く食べたいなー
11 9/13 稲刈り コンバイン
 田んぼの町東川はいたるところでコンバインが動いております。
旭岳に行くときは横目に見てね!
11 9/13 稲刈り
 応援ありがとうございました
 家族ねたで申し訳ありませんが、三女笑の東川中学校吹奏楽部の全道大会が昨日札幌のキタラホールにて行われました。
 残念ながら銀賞で東日本大会には進めませんでしたが、精いっぱい演奏する姿は感動的でした。(親バカではありますが・・・)
応援してくださった旅人にこの場を借りてお礼申し上げます。
 次女愛のときから5年間演奏を聴いたおかげで、我々家族も少しは吹奏楽がわかるようになったと思います。
11 9/3 全道大会 キタラ 集合
 演奏直後の写真撮影にて
11 9/3 全道大会 キタラ 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.