旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
 高校の合唱コンクール
 うちの娘の通う学校では、この時期にクラス対抗の合唱コンクールがあります。
近くの市民ホールを貸し切っての名物行事。
 1年生、2年生はオリジナルのクラスTシャツでステージに上がりますが、
なぜか3年生はウエディングドレスやパーティードレスで歌います?????
 男の子はタキシードが多いかな。   近くの貸衣装屋さんで借りるのです。

なので、3年生の気合の入り方は違います。 みんな一生懸命でうまいです。
団結力も生まれるようでいい行事だなと思っています。

 俺らはこんなんじゃなかったけどなー

12 5/29 合唱コンクール
家のアスパラもたべごろに!
 うちのアスパラも食べごろになりました。
朝どりして早速食べました。
 とっても甘く、美味しかったよ!
12 5/20 アスパラ
田植え始まる
昨日からいつもの農場で田植えが始まりました。
初日は「ほしのゆめ」を植えつけました。

約2週間田植え作業の日々です。
12 5/13 田植え初日
12 5/13 田植え機
六花亭さくさくパイ
うちのヘルパーさんの二ッ森さんが帯広に遊びに行ったので、六花亭のさくさくパイをリクエスト!
 ひさびさに、しかも賞味期限の3時間でサクサクでした。やっぱうまっ!
12 5/7 六花亭さくさくパイ
New 洗濯機!
約13年頑張ってきたうちの洗濯機。数年前から脱水時壊れそうな音がしてました。 家族5人分とお客さんの分まで頑張ってきたんだもんね! ようやく買い替えを決意し、昨日届きました。
 築50年の家には似合わない最新の洗濯機です (笑)
静かだ・・・
12 5/5 New 洗濯機
裏山の桜も満開!
 ゆうから、見える裏山のエゾ山桜。
今日はしっかりと満開のようでとってもきれいでした。
12 5/5 裏山の桜
GW 恒例の行者にんにく餃子大会!
 4月上旬には雪解けの遅れでカタクリの花や行者にんにくなどGWには間に合わないと心配していましたが、すごい勢いで雪解けが進み何とか間に合いました。
 計6名でいつもの場所で頑張ること40分。
たくさん収穫できました。
12 5/3 行者にんにく 収穫/>
 夕方からはみんなで餃子包みです。
キャベツ4個、ひき肉2キロ、行者にんにく一ざる分
12 5/3 餃子包み
 合計440個の行者にんにく餃子ができました。
12 5/3 餃子440個
 いざ! 焼きが始まります。
ジュージューといい音がして、ふたを開けると焼き上がり。
ウハウハ、『美味しい!』
12 5/3 餃子大会1
 本州から送られた、タケノコもおいしくいただきました。
総勢17名にて440個、完食いたしました。
うまかったねー!
12 5/3 餃子大会2
すっかりご無沙汰でした
 4月下旬からの暖かさで、キトウシ公園でも桜が咲きました。
旭川でも朝に桜の開花宣言が出たと思えば、午後には満開だってさ! 異常だね。

 農作業も4月上旬にはどうなることかと心配していましたが、どうやら追いついてきたようです。
ゆうでも4月10日では、屋根からの雪がたまったところはまだ2メートル以上雪があったのに・・・

でも明日は予定通り、行者にんにくの餃子が食べれそうです。


2012 5 2 キトウシ公園 桜
2012 5 1 行者にんにく
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.