旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
サンピラーか???
昨日の夕日は、太陽柱みたいでした。
田んぼからファイヤーな感じ!
東川でも数人デジカメで撮ってるの見たよ

 東川のおいしいスイーツ ゝ月庵、リニューアルオープン!
 東川のおいしいスイーツのお店、「ゝ月庵」 (てんげつあん)が6/22ニリニューアルオープンしました。
なんと創業55周年だそうです。  オープン記念セールも相まって9時には行列ができてました。
 私が行った午後には売り切れ続出でした。
道の駅「道草館」の斜め前なので皆さんも行ってみてくださいね
 おいしいよ!
12 6/23 ゝ月庵
夏至です
 今日は夏至です
19:30頃の夕焼け、画像はしょぼいけどきれいでした。
気温15度です
12 6/21 夏至
久々の洗車
 久々の洗車ついでに、前から気になっていたヘッドライトの黄ばみ。 リンレイ4in1で磨き上げました。

12 6/16  4in1 before
  うーん 自己満足!

12  6/16   4in1  after

やっと春の農作業も終了!
 春の農作業も終わったので、久々に旭岳ロープウェイまでバイクで行ってきました。
雪渓もすっかり小さくなり、下から見てるには夏山でした。
 昨年もこの時期に来たときはもっと、水芭蕉やヤチブキの黄色い花がきれいだったのに!
今年はもう残りわずかな感じでした。
12 6/15 旭岳ロープウェイ

 トウキビも芽を出し、一回めの草取りが本日無事終了!
12  6/13  トウキビ
 田植えも終わり、農場では片づけなどその他いろいろな作業をこなしております。
そのうちの一つにトウモロコシの播種がありますが、終わったのでそのまま、機械(ごんべえ)を借りてきて家の畑にまきました。
 品種は(ゴールドラッシュ)です。
8月下旬には食べれるといいのだけれど・・・ 
12 6/1 トウキビ ごんべえ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
