旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
 スカイツリーへ
先週末ははったんが、娘友の学祭&所属するコーラス団のコンサートに東京に行ってきました。 その合間を縫って、スカイツリーへと思いきや、そらまちにある今治タオルショップへゆるキャラNo.1に輝いた、「バリィさん」を買いに行ったとさ。   そう、高所恐怖症なんで行くのはおかしいと思ってたんだ。
12 11/25 バリィさん
勤労感謝の日
 昨日は勤労感謝の日ということで、娘二人から好きなヱビスビールとかま栄の揚げ天をもらいました。 うれしかったし、美味しく頂いた。 ヤッホー!
12 11/23 かま栄&ヱビスビール
ねんりん家のチョコバーム
週末に横浜の実家に帰った時に羽田空港で買ったバームクーヘン
ねんりん家のストレートバーム ショコラ&ココア 945円
 電子レンジで温めると熱くチョコがとろけて美味しいし、そのまま食べるとしっとり濃厚でどちらも美味しかったです。
12 11/20 ねんりん家 バーム
ようやく初雪!
こんなに遅い初雪は経験ないけど、ようやく降りましたよ!
夜12時には降ってなかったので朝方からだね。
1211/18 初雪
もうそんな季節・・・
昨日、旭川空港に行ったらベアーDOと一緒にクリスマスツリーが飾られてた。
もうそんな季節なんですねー
12 11/16 旭川空港
ひさびさのホタテご飯!
 子供たちのリクエストにより久々にホタテご飯
ついつい、食べすぎました。
12 11/9 ホタテご飯
アンガス牧場
7日に「とほネットワーク」の会議が層雲峡であったため、天気は悪いが上川町のアンガス牧場に寄ってみた。 昔ここで牧柵張りのバイトをしたのを思い出す。 今ここでは渡辺謙主演の「許されざる者」(クリントイーストウッド主演のリメイク版)が撮影されているらしいが、見ることはできなかった。 ひさびさに愛別岳を間近で見た。 景色のいいところなので近くに行ったら寄ってみてくださいね!
12 11/7 アンガス牧場
道北宿 お泊り感謝フェスタ 抽選!
 昨年よりはじめた道北宿お泊り感謝フェスタ
とほ宿加入の道北9件でやっている企画ですが、10/30に記念品当選者の抽選を行い、うち一つがゆうの新米「ほしのゆめ&ゆめぴりか」2キロづつだったので無事発送いたしました。 当選者の方おめでとうございます。
 また第2回は来年3/31までの宿泊分までですので皆さん道北に遊びに来てください!
12 11/7 お泊りフェスタの記念品
これからの季節に!
高校時代のクラスメイトの実家で採れる「すだち」を送ってくれました。
さんまの塩焼きや湯豆腐などに最高のものですが、北海道では柑橘系は取れないのでとてもありがたいです。 水炊きなんかもいいなー
12 11/6 すだち
 裏山のカラマツ林も黄金色に輝いています
12 11/6 からまつ
トヨタ86
今日は発売されてから乗りたかった「トヨタ 86」に乗ることができました。 今、手伝いに行っているタイヤ屋さんの社長の車で暇な午前中に少し運転しました。 サイドミラーから見えるフェンダーのラインがいいです。 外で聴くと静かなエンジン音ですが運転席では心地よいサウンドに感じます。 「全開してもいいよ」と言ってもらえたのでぶん回してみましたが、大人のスポーツカーと言った味付けで、足回りは固めのセッティングですがとっても乗りやすくできてました。 昔の86とは似ても似つかぬものでした。
 雪遅し!
 からまつも黄色に色づいてきれいなのに、下界では雪の降る気配がありませんね
 季節が後ろにずれ込んでるのかな。
12 10/30 からまつ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.