旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
エゾモモンガ かわいかったー
お泊りのお客様がたまたま出くわしたエゾモモンガ。
昨日の夕方に連れて行ってもらいました。 カメラマンも多数いましたが、よく動きとってもかわいかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=VjEgG-AvdsM
https://www.youtube.com/watch?v=XlcGFZUxpvs
春告魚
大昔は北海道の日本海側で御殿が建つほどとれていたニシン
一時期はほとんど捕れないまで落ち込んでいましたが、ここのところほんの少し復活してきたようです。
 「春告魚」と親しまれていますが、まだまだ冬の北海道。 一日中マイナス気温の真冬日が続いていります。 みなさんも体調管理に気をつけて冬を楽しみましょう!
13 2/20 にしん
三女 笑の誕生日!
昨日は三女笑の誕生日
あの笑がついに16歳
チョコ好きではあるが、日にちがバレンタインに近いのでお母さんに「ベリータルト」をリクエスト  みんなでお祝いしました!
13 2/18 笑の誕生日
13 2/18 笑の誕生日ケーキ
ひな人形を出しました
ようやく、ひな人形だしました。
うちのは変わっていて、木製のしかも、パズルになっています。
毎年のことながら、並べ方がわからんのです。 あーだ、こーだ言いながらがいいんですよね。
13 2/17 ひな人形出し
13 2/17 ひな人形

ココア 購入
バレンタインでココアがなくなったので、検索すると安いじゃないか・・・
友達と一緒にココア10キロ買いました。 そうとうあるなー スーパーで売ってるのは100gちょいだもんね。
 箱開けた瞬間「デカっ!」
13 2/16 ココア
2/14 バレンタイン
昨日はヴァレンタイン
家族手作りのガトーショコラを今年も美味しくいただいております
娘を持つ家庭なら数日前からチョコの匂いしますよねー
13 2/14 バレンタイン
今朝もー20度下回り寒いです
最近頻繁に宿付近に鹿が出没してるらしい。
オンコの樹の葉を食べてる模様。 今日も足跡&冬毛があったよ
13 2/12 鹿
初! 冬の夜の動物園
6日から冬は初の夜の動物園を開催しています。
皆で行ってみました。 アイスキャンドルで飾られた園内は幻想的できれい!  オオカミや鹿の雪像もクォリティー高いし、シマフクロウが飛んでるとこも見れたし、氷から顔だすアザラシもかわいいし、なかなか満足の夜の動物園でした。
 通路のアイスキャンドルはひがしかわ氷まつりの再利用だそうです
13 2/10 アイスキャンドル
 オオカミ雪像
13 2/10 おおかみ
 一瞬顔を出すあざらし!
13 2/10 あざらし
 角の重さがわかるヘルメット
13 2/10 しか
昨日は節分
昨日は節分。 うなぎ入りの恵方巻きを作り、みんなで「南南東」を向いてガブリッ!  いわしの丸干しもひさびさにたべたなあ  その後は豆まきを落花生でして、一年の無病息災を祈る。 ちなみに落花生を投げる地方は北海道・東北・北陸・南九州などがあるらしい。
13 2/3 恵方巻き
13 2/3 節分
今朝は雨降ってます
昨日から暖気が入り気温が上がる。すると屋根にたまった雪がどさっと落ちた。
雪が多めの今年は俺の背丈も越え、2メートルに達する模様! 豪雪地帯ではないけれど多いなー  今朝の気温はプラスの3度。 そして雨!!! 超ツルツル路面の中バイクでの配達に行ってきます。 転ばないように気をつけよう!
13 2/1 屋根雪落ちる
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
