旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
東川の街中 銀杏がきれいです
東川在住のカメラマン、おーくんの画像がきれいだったので、マネしてはったんに撮って来てもらいました。 銀杏の落ち葉きれいだよね! 

 散ったら、ゆきがふるのかなあ?
13 10/29 銀杏の落ち葉 縦
旭川市内も落ち葉の季節
旭川市内の街路樹も一昨日、昨日の雨風でかなり葉が落ちました。
冬の雪シーズンの到来かなあ!
13 10/27 落ち葉
天気崩れる!
昨日の朝まで3日間放射冷却のため、平地では朝靄
そして昨日の朝焼けが本当となり、昨晩より今日は久々の一日雨!
13 10/24 朝もや
13 10/24 朝焼け
タイヤ交換
16日に初雪が降った後は、暖かい日が続いてますが余裕のある時にと思い、今週タイヤ交換して雪に備えましたよ!
13 10/22 タイヤ交換
クラシック 富良野ビンテージ
昨日は会議で和寒へ
実は初めての和寒訪問 旭川の鷹栖から峠を抜けて行きましたが、山の黄葉が終わりかけながらきれいでした。
 帰りには楽しみにしていた、クラッシックの富良野ビンテージを購入!
旨いんだなあ これが・・・
 欲しい方は送りますよ! みんなに飲んでもらいたいから
13 10/22 和寒 山
13 10/22 和寒 黄葉
13 10/22 クラシック 富良野 箱
13 10/22 クラシック 富良野
はったんの誕生日!
昨日ははったんの誕生日!
 鉄板焼きで祝って乾杯
ケーキはブルーベリータルト

 横浜にいる娘たちからもプレゼントが届き嬉しそうなお母さんです

おめでとう!
13 10/21 鉄板焼き
13 10/21 はったんの誕生日
今朝は冷えました!
今朝5時半現在、-2.5度
夜が明けてくるころから、近くの森で鹿の雄叫びが聞こえてます!

冬の時期に雄鹿がハーレムを作るためと思われます
13 10/19 マイナス2.5度
初雪!
台風の影響でここら辺でも昨日の午後から初雪!
夕方からやや暖かくなり、雨に変わりました。
 今朝はびくびくしながら起きたけど、積もってなくてよかった。
屋根や車の上、畑や山には雪がありますが、路面も凍ってなくて大丈夫!
13 10/17 初雪!
すだちをもらって!
関東の友人の実家がすだちを作ってる農場で毎年送ってくれます。
さんまの塩焼きもいいけど・・・
 昨日はこれ

湯豆腐です。  鍋を囲む季節ですね!

 ぎゅっと絞ってポン酢 最高
13 10/14 湯豆腐
今日は山、輝いてたなー
連休最終日、すっきりくっきりの秋晴れ!
山も真っ白で輝いてました。

 絶好のお出かけ日和ながら、洗車&ワックス&納屋の片づけと違う意味での晴れ満喫!  そんな日も良しとする(笑)
13 10/14 雪山
冬準備!
3連休初日、昨晩からの強風&雨にて入口のコスモスが倒れだしました。
 数日暖かいのでこんなに咲いてるけど片付けちゃいました。

先日の雪虫でいよいよ冬の準備!
ストーブだしたり、外の冬囲いなどなど・・・
 雑用多数で遊べません(泣)

来週のツーリングを楽しみに頑張りますよ!
13 10/12 コスモス
町内のカフェ 『風土』さんへ
昨日は町内のカフェ風土さんにてランチ
娘中学時代の部活で一緒だったので顔見知りではありましたが、初のお店へ
 お客様にも人気があり、やっと我々も行けました。

旦那様がファームレラにて平飼いたまご「大雪なたまご」を生産
 その卵を使ったメニューを奥様がカフェにて提供!

美味しくないわけがありません!!!

町内生産のトマトジュースで炊きこんだご飯のオムカレー
スパイシーなオムカレーを食べ、デザートはロールケーキと焼きプリンの盛り合わせ
どれも美味しかったです

ごちそうさまでした!


13 10/10 風土 建物
13 10/10 風土
13 10/10 風土 オムライス
13 10/10 風土 オムカレー
13 10/10 ロールケーキ&焼きプリンの盛り合わせ
冬準備 納屋の雪が落ちづらくなったので・・・
昨日と今日の二日に渡り、納屋にかかった、から松を切り倒し&片づけ
目測10m、太さ30㎝ 樹齢23年
 かなりの大物、ロープで引っ張ってもらいながら無事チェーンソーにて切り倒しました。 枝は落して細切れ、幹は薪になりそうなところを30㎝幅に切って片付け。

 薄暮の頃、昨日は虹のアーチがかかりました。
13 10/9 からまつ
13 10/9 からまつ切り倒し
13 10/9 虹
鹿笛!
今朝起きて、外に出ると生暖かい。 気温17度
 ついこの間0度だったのに・・・ 大丈夫だろうか?

先週末のイエローハットの広告、鹿笛!!!
北海道ならではかなー

たぬきやキツネも避けれるならいいんだけど・・・
山に住んでる住人としては
13 10/5 鹿笛
今日のおやつは・・・
昨日は久々にお休み!
山に紅葉ではなく、北広島にお買い物。
お茶の時間にはじめて、GODIVAにて休憩

 「トリュフ カプチーノ」「ダークチョコレート デカダンス」「ショコラカフェ」 
 ちょっとリッチな気分のおやつでした!
13 10/6 GODIVA
空 見入ってしまいました
今朝は山が白くていよいよという感じ!
帰りがけには、かなりきれいに山が焼けました。
 それから数分後、夕焼けが・・・・

すごい!

誰もがきれいだと感じたのか、帰ってくる間に車を止めて撮影している人、4人もいたぞー
13 10/5 夕映え
13 10/5 夕焼け
北見 お菓子の大丸
先月、何年かぶりに北見へ
初の紋別自動車道路を通り、回転寿司の「トリトン 三輪店」に寄り、そして以前から一度は行ってみたかったお菓子の北見「大丸」へ
 友達から数回差し入れでいただき美味しかった「杏仁豆腐」
売りきれていないことを祈りつつ・・・

ラスト2個 まだ売ってました。

やったー

やっぱり美味しい!

お店には和菓子を買う人、洋菓子を買う人それぞれだが、ひっきりなしに人が来てました。 北見に行ったら寄ってみて!
13 9/21 北見 大丸
13 9/21 大丸 杏仁豆腐
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.