旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
やっと飾りました
2月ギリギリに出しました。3日は飾れる(笑)
うちの雛人形は木のパズル
7段飾り全部です ばらばらになると大変なことになります~
15 2/28 雛人形
15 2/28 お内裏さま
たまには滑りたかったけど・・・
昨日10センチ、今朝5センチほど積もったけど幹線道路はすでにドライ、うちの前ももうなくなっちゃいます。 もっと残ってたら、ナイターにでも行っちゃおうかなと思ったけれど・・・
 のんびり、花神楽の温泉に浸かって今日も無事終了!
15 2/25 雪解け
15 2/25 花神楽
矢印ついた
今朝は久しぶりの雪でしたが、かねてからの矢羽(路肩を示す矢印)がうちの前に設置されました。
これ一つだけライトが付くと、暗くなってから来る人に分かり易くなるんだけどな~
15 2/23 矢印
本当に暖かいです
こんなに2月で暖かいなんて(朝からプラス気温)・・・異常ですね
本日、末娘が受験のため本州へと向かいました
天気も良く、飛行機も無事飛んで何より
頑張れ~!
笑 18歳の誕生日
昨晩は三女笑の18歳の誕生日
生まれた時から知ってる旅人さんにもお祝いしてもらってよかったね!
自分が18歳のときはただただ、運転免許が欲しかったなあ~
笑 おめでとう
はったんのイチゴタルトでお祝い!
15 2/18 笑 18歳の誕生日
事業主のお約束
今年も無事終了!
なんかほっとするなあ
15 2/16 確定申告
久々の鯛めし
昨日は午前中に出かけといてよかった!
午後からは風が強かったー 今朝はやっと落ち着いたようです
鯛が安かったので購入
半身を刺身で、残りの半身で鯛めし作って、あら汁!
鯛づくしでした
美味しかったよ!
15 2/15 鯛めし 炊き上がり
15 2/15 鯛めし
15 2/15 アラ汁
今年のバレンタイン!
今年もバレンタインに作って頂きました!
カフェモカフォンダンショコラ
アツアツを 中はトロリと
美味しゅうございました
そして幸せ者でございます
15 2/14 焼き上がり
15 2/14 カフェモカフォンダンショコラ
矢印
 昨年に続き、道路境界を示す矢印の取り付け工事をやってます
今年はうちの前も対象地区
昨日はユンボで土台となるコンクリートブロックが運ばれてきました
けっこうでかい! あんなものを固定するのだから当たり前か
15 2/12 矢印工事 1
15 2/12 矢印工事 2
風邪ひきました・・・
今週になってから、久々の風邪っぴき
冬祭りも、夜の動物園にも行けず残念な祝日
先日買った「北海道民のオキテ」なる漫画を読みあとは寝てるだけで終わっちゃいました。
 面白かったです!
15 2/3 北海道のオキテ
今日のおやつ
今日のおやつは函館が本拠地のスナッフルスのチーズオムレット
だいぶ前にお客さんからいただいてすっかりファンになりました。
旭川のデパートでバレンタインの特設会場に来るということを知ってこれは行かねばっ…と思ってた次第です
札幌や千歳空港には売ってるんですけどね!
ふわっと、おいしいです!
15 2/8 チーズオムレット
知り合いのイラストレーターの挿絵
知り合いの方が、挿絵担当した本
じっくり見たくて、図書館にリクエスト(自分で購入ではなく…笑)
昨日、入荷したと連絡をいただき取りに行きました
楽しみに読もうっと!
15 2/7 本
15 2/7 本城
15 2/7 本偉人
晴天過ぎるー!
三日連続の-20度越え
しかし、極端に雪の少ないこの地区は路面は春
気温は真冬です
昼過ぎでも-11℃
15 2/6 晴天
しばれました
昨日はしばれあがって、山もすっくりくっきり見えた
天気予報でも旭川の最低気温今日より一度がって-21℃なんて言うもんだからなんか笑っちゃった!
 8時過ぎからバイクに乗りましたが、寒いを通り越して痛かったです(泣)  気合の3時間でした。 今日もうちの外気温計は22℃をさしてます。 あっマイナスね!
15 2/5 山
西南西の恵方巻き
節分の昨日、みんなで恵方巻き
大阪出身のはったんと結婚してからは毎年
今年はシンプルにうなきゅうプラスたまご
西南西を向いてパクリ!
豆まきもして、デザートにはぐっちのチェリーケーキ
15 2/3 恵方巻き
15 2/3 恵方 西南西
15 2/3 チェリーケーキ
毎日やってます(笑)
2月もスタート
朝一は、赤いバイクでスラロームからです。
今日も一日安全運転!
15 2/2 スラローム
無事終了!
雪が少ない今年ですが、ボロ納屋の屋根は中途半端に雪が落ちずに残ってる。 車に直撃して傷がついても嫌なので朝一で下しました。
 午後は至福のお昼寝しちゃった!
15 2/1 雪下ろし
15 2/1 雪下ろし 終了
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.