旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
好きなシュークリームが・・・
おやつは好きなパティスリーフゥのシュークリーム
買えてよかったけど、100円が130円になってしまった。
30%の値上げ  ガーン!
15 11/29 シュークリーム
久々の街なか
嬉しいことに、郵便局の班内で歓迎飲み会
この時しかバスに乗らないので新鮮だ!
土曜日ということもあって、街は結構な人出。 
このお店もお断りするほど混んでた
 来週から街中はライトアップらしいが、そこここでクリスマスツリーが点灯中
15 11/28 炎
15 11/28 キムチ鍋
15 11/28 生つくね
15 11/28 バス
15 11/28 イオンツリー
金印のきざみさわび
先日頂いた、網走の金印「きざみわさび」
これすごい! 鼻に抜けるからさが強烈!
ツーンと涙目・・・
今まで知らなんだ!
15 11/2 きざみわさび
15 11/2 きざみわさび ライス
赤い流星号 始動!
一気に真冬になった今週より毎年のお仕事
真冬ライダー(赤い流星…笑)に乗ってます
車両係が気をきかして昨シーズンと同じ110ccのマシン
いきなりの雪道でしたが、まだこけてません(笑)
無事故で今シーズンを乗り切るよう頑張ります!
 しかし、普段歩いてないので足がだるい
歳のせいもあるかもです
15 11/25 予備11 F
15 11/25 予備11 R
-17℃の朝・・・しばれた!
今朝は-17℃と冷え込んだので、早朝は市内も霧に包まれてました。
今日は風呂の日ということで、冷えた体を温めるべくキトウシのトロン温泉へ。 人工ラジウム温泉ですが、侮ってはいけません、かなり温まります(俺は!)
 来月からは半額Day(大人300円)が4回に増えるらしいので、また温まりに行こう!
15 11/26 朝霧
15 11/26 キトウシ
15 11/26 半額
ついに除雪機始動!
今まで降らなかった分、一気に来た! 24時間で50センチ弱
昨日の午後、初出動です
15 11/24 除雪機
15 11/24 除雪機始動
砂川へ出陣!
昨日は朝から青空見えたので、ちょっと遠くまでランチ
スイーツ目的もあり、砂川のファームレストラン「リヴィスタ」さんへ。 開店の11:30に到着するもすでに車6台!
早速注文、豚トロベーコンと長いものバーニャカウダピザ、カルボナーラ、フレッシュトマトとモッツァレラのパスタ。
ピザは薄い生地でパリパリ、パスタも量が多く(そこかよ!!!)どれもとっても美味しく、瞬殺でお腹の中に!
 そして目的の一つアップルパイの食べ比べ!
パイ好きにはたまりません

15 11/23 リヴィスタ
15 11/23 長いもピザ
15 11/23 トマトパスタ
15 11/23 カルボナーラ
15 11/24 アップルパイ
除雪車 始動!
昨日、今日合わせて10センチぐらいの積雪ですが、初除雪車出動です。 量は少ないが、道路が凍ってガタガタになるのを防ぐための出動です。
 これからのシーズンよろしくお願いします!
15 11/23 初除雪車
ついに根雪かな!
ついに、昨日でタイヤ交換作業終了
とりすき鍋でささやかな乾杯!
今朝起きると5センチの積雪
ついに、根雪になるのかな?
15 11/21 乾杯
15 11/21 チーズケーキ
15 11/22 積雪
15 11/22 朝
リコール!
午後は2か月以上待って、やっとリコール部品入荷の為ディーラーに車持込み。 ニュースにもなってるエアバック(助手席側)のインフレーター(膨張装置)の交換。
しかし、台数が多いとはいえ部品供給遅すぎですよね!

ついでにオートマオイル交換
再来年の車検までは乗れるかな。200,800㌔ですが・・・
15 11/20 リコール
検診終了!
年に一度の、検診終了!
最近は一年間にプラスマイナス5キロ以上の体重増減を保健婦さんに指摘されておりますが、歳の割には食べすぎだとか・・・!
7-9月の夜の間食にやられております(笑)
15 11/20 検診
ご当地グルメ
美瑛のご当地グルメが「カレーうどん」とは知ってたけれど、初カレーうどん
酒聖土井の並びの「だいまる」へ
街の普通の食堂といった感じでしたが、仕事中につき出てくるのが早く助かりました。
 ランチの定食系も690円とお安くリーズナブル
美瑛とんかつカレーうどんと美瑛カレーうどんを注文
体を使う仕事なんでちょうど良い量でした
お味の方はまあまあでしたよ
15 11/17 美瑛 とんかつカレーうどん
15 11/17 美瑛 野菜カレーうどん
15 11/17 美瑛カレーうどん
フォークリフトのタイヤ交換
普通車もトラックもほとんどタイヤ交換が終了したので、作業車のタイヤ交換遠征
隣町の倉庫にて7台のタイヤ交換、すべてがフォークリフト。
車にはない、2ピースや3ピース(知恵の輪チック)のホイールが新鮮!
いろんな倉庫を行ったり来たり3時過ぎには無事終了
15 11/17 フォークリフト
15 11/17 リフト 2ピース
15 11/17 リフト 3ピース
スタッドレスタイヤ!
北海道、東北地区限定氷上性能に特化したBSブリザックSI-12
とっても気になっていたところ、お世話になってるタイヤ屋さんの社用車に昨シーズン使っていたまだ薄っすらイボの残るタイヤを格安にて譲っていただきました。
 相当柔らかいタイヤなので、根雪になってから履き替えようと思います。 走ってみたらレポしますね! 自分が一番楽しみだけど。
15 11/9 SI-12
東川 アウトドアフェスティバル
昨日は東川アウトドアフェスティバル
多くの仲間に会えてうれしかったな
スライドセッションからの参加 3人の東川映像楽しめました
休憩時間に各ブースを回ったり、ロースターさんのパニーニ&コーヒーを飲んだり。 気にいったのはテントサイル。3本のロープで空中に張るテント、中に入りましたが浮遊感がいい感じでした。 抽選会では各ブースなどから高額商品が・・・HOF Tシャツいただきました~
 山シーズンの狭間期間を楽しむ、メインエベントの「バンフ マウンテン フィルムフェスティバル in 東川」の映像はテンション上がります。 
15 11/14 hof スライドセッション
15 11/15 hof パニーニ
15 11/14 hof テント
15 11/14 hof 抽選会
15 11/14 hof 景品
ようやく、納屋の扉完成!
午前中、やっと暇が出来たので納屋の扉作り
無事完成しました!
除雪機の準備もばっちりです
 午後は楽しみにしていた、東川アウトドアフェスティバルに行きまーす!
14 11/14 扉 完成
15 11/14 除雪機
15 11/14 アウトドアフェスティバル
寄り道
会議の定山渓の帰り道
ちょっと寄ってみたかった滝野のモアイ
青空にも恵まれいい感じ! 敷地の広さにビックリした。
お昼もこれまた寄ってみたかった美唄のしらかば茶屋
昼時の為、けっこう混雑。 すぐにすわれたけどね。
ラーメンセットと迷ったが、定番のとりめし定食870円
美味しく頂きました!
15 11/12 モアイ
15 11/12 しらかば茶屋
15 11/12 とりめし定食
とほネットワーク総会
昨日は年に一度の宿主総会
午後の会議をがんばってバイキング夕食&乾杯
温泉入って宴会へ突入! 話は尽きないし、楽しくお勉強にもなりました。
温泉は夜二回、朝一回計3回入りましたよ!
帰ってきたら大雪山が夕映えでお出迎え
いいとこ住んでるな~
としみじみ。
15 11/11 乾杯
15 11/11 温泉
15 11/11 宴会
15 11/12 夕映え
今シーズン初の真っ白
真っ白になったのは今季初
本日、年に一度の宿主総会の為札幌へ行くのに3年連続で雪です。
ゆっくりしか、走れないんで早めに出発しよう
15 11/11 雪 道
15 11/11 雪 山
新規開拓
昨日は市内2条20丁目のうどん「太三郎」を訪問
手打ちの讃岐うどんで、こだわりの出汁。
天婦羅にも多くのこだわりがあり美味しそうなので天丼セット(950円)をチョイス
天婦羅も美味しかったしうどんも汁まで飲み干しました
お勧めのお店ですよ~!
15 11/7 太三郎
15 11/7 太三郎 壁
15 11/7 太三郎 こだわり
15 11/7 太三郎 天丼セット
焼き肉でパワー充電!
昨日はお世話になっているタイヤ屋さんに焼き肉に連れて行って頂きました。 旭川市内南一条の予約必須店「焼き肉えぐち」
 焼肉屋では初めて食べた、牛ヒレとタンコツ
人気店だけに美味しくそしてお腹いっぱい食べました
〆は優しい味の玉子のスープ
ごちそうさまでした!
 また行ってみようっと
15 11/6 えぐち 店
15 11/6 えぐち メニュー
15 11/6 えぐち ヒレ
15 11/6 えぐち タンコツ
15 11/6 えぐち 卵のスープ
おはようございます
早朝及び夜作業にてバイク小屋の壁が完成
春まで雪が入らないようにできました
入口もやっぱり作ろうかな!
15 11/5 朝
15 11/4 小屋
はりはり漬け完成!
15 11/2 干し大根
15 11/2 ハリハリ漬け
15 11/4 はりはり漬
嬉しいもの、届いた!
初代ヘルパー順ちゃんより頂きました
すっきり旨い三岳
楽しみだ~
15 11/2 三岳
かき飯
俺の食べたい物リストに入っていた「かきめし」
かき飯弁当を見てから、思ってた
昨日実現、美味しく頂きました~!
1511/1 牡蠣飯
無性に食べたい時がある
先週ですが、無性に食べたくなって作ってもらいました
子供たちもいなくなって、作る数もすっかり少なくなりましたが、焼きたてにビールはやっぱり最高ですね!
15 10/26 餃子包み
15 10/26 ぎょうざ焼き
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.