旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201606
とうきびの種まき終了
雨も上がって、無事借りてきたトラクターで畑を起こし、手動種蒔き機「ごんべえ」でとうきびの種まきが終わりました。
今年も美味しくできるといいんだけどね!
16 5/29 畑 トラクター
16 5/29 畑起こし
16 5/29 ごんべえ
久々にきれいに染まりました
染まる!
16 5/28 夕立
この時期のお楽しみ
昔の旅仲間から、ホワイトアスパラ届きました
早速、朝は茹でて、うちのグリーンと食べ比べ
夜はいちばんおすすめの網焼きにポン酢
春の味覚、美味しくお腹に収まりました!
16 5/27 ホワイトアスパラ
16 5/27 焼きアスパラ
すっかり夏のよう
今日の車窓から
夏日、真夏日と暑い北海道ですが、6日間で田んぼの畔も恐ろしく雑草たちが伸びました~(泣)
そして、蛇や虫たちも活動開始!
16 5/22 車窓
16 5/17 車窓
高木君の誕生日!
東川に住みついた、田植え班高木君の誕生祭
なすが食べたいリクエストと共に好物をみんなでワイワイと楽しい夜
涼しげにレアチーズケーキも・・・
16 5/22 高木 誕生日
16 5/22 高木 ケーキ 
連日暑いので・・・
こんなに暑い田植えシーズンは初めて
今日の予報も30℃
昨晩は嬉しいことに食べたかった
冷やしラーメン&親子丼
16 5/20 冷やし中華
田植えも半分終了
田植えも折り返し
みんなで花神楽にて温泉&ビール
後半戦も頑張るよ!
16 5/19 花神楽
田植えいろいろ
田植えといえば田植え機ですが、田んぼの排水を止めたり、水を入れたり、苗を運んだり、補植をしたりといろんな仕事があります。


16 5/15 排水
16 5/15 補植
田植え始まる
田植え初日は無事終了!
お鍋で乾杯
カメラ忘れて、田植え作業撮れなかった(泣)
明日は天気もよさそうなので、明日こそは撮影しよう!
夕方のTVにはメンバー映ってましたけどね
16 5/12 田植え初日
アスパラ
アスパラ初収穫
早速ゆでて食べるべし
16 5/11 アスパラ
16 5/11 アスパラ 収穫
おニュー!
今年も山に登るべく購入
昨年、ソールが剥がれた為やむなくだが・・・
少しづつ慣らさないとね!
16 5/5 テクニカ トレッキング
母の日
昨日の母の日
子供たちからはったんへ
とっても喜んでた!
16 5/8 母の日
田植えの前に
買い出しのついでか、買い出しがついでなのか、夫婦ともども読んだので、初日に「64」 劇場内は平均年齢高し!(笑)
後編も早く見たい

もう一つ気になっていた、丸亀製麺の「あさりうどん」
写真に偽りなしで、たっぷりと約30個ぐらい入ってました
貝好きにはいいですよ~
16 5/7 64
16 5/7 あさりうどん
キトウシ公園 桜咲く
 キトウシ公園にもようやく桜の季節
青空に日が射して、きれいでした!
夜はみんなで六花亭5月のおやつ屋さん 500円
今回はチーズスフレのレモンソースがけ
サッパリと美味しく頂きました!
16 5/6 エゾヤマザクラ 開花
16 5/6 キトウシ 桜
16 5/6 おやつ屋さん 5月
今シーズン ライダー1号
今シーズンのライダー1号 広島からお越しのIさん
あいにくの天気ですが楽しんでください!
ホッカイダー7号と2016年バージョンのステッカーが届きました
バンダナ500円、ステッカー100円にて販売中!
16 5/4 ライダー1号
16 5/4 ホッカイダー7 ステッカー
16 4/16 バンダナ
一番近い、お店 GOROSOさんへ
昨日は同じ町内会にある、GOROSOさんへ
この地区で採れた野菜がたっぷり乗った「トマトソースのフェデリーニ」 サラダ、パン、ドリンク、デザート付で900円也
それと、ピッツァ マルゲリータ
美味しゅうございました!
 お店はかなりの人気店、予約されていくことをお勧めします
16 5/3 ゴローソ
16 5/3 サラダ
16 5/3 パスタ
16 5/3 チョコプリン
16 5/3 ピザ
うちのアスパラさん
うちのアスパラさん
草取りしてたら、けっこう育ってた!
一雨きて、天気になれば出そうだな
楽しみ~
16 5/2 アスパラ
行者にんにく餃子
GWのお楽しみ 行者にんにく餃子パーティー
4人で採りに行って、行者にんにく餃子たっぷり入れた餃子250個を作成
焼きたてをハフハフと美味しく食べました
ビールのうまいこと・・・
7人で無事完食です
16 5/1 行者にんにく
16 5/1 餃子 具材
16 5/1 餃子 食べる
16 5/1 餃子 焼
16 5/1 餃子 食べる
行者にんにく採りに行く
本日の行者にんにく採り
プラスもう一名の合計4人で山に行きました。
林道から少し入ったところで、「おおでかい!」と声をあげ振り向くと鹿角! もらっちゃいました~
何年も行ってるけど俺は拾ったことがない

寒いながらもけっこう採れました
今夜はGWのお楽しみ、行者にんにく餃子やりますよ~
16 5/1 行者にんにく 採り
行者にんにく 洗い
16 5/1 鹿角
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
