旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
雑誌Hoから
今月号のHoを買って、パラ見したら目が留まった「かざぐるま」へ
カツのせミートソースと鉄板ナポリタンいきたかったんですけど、状況見て一種類にしました。 混んでましたからー
男ってお子ちゃまですからケチャップ味やソース味には弱いんです(笑)
 美味しく頂きました。 お弁当も美味しそうだった
Hoからもう一軒
今では珍しい国道40号線のローターリーのすぐそば
福吉カフェ 外から見ても中に入っても素敵なカフェ
福吉サンデー一番下から福井製餡所の粒あん、牛乳、抹茶、ソフト
お腹いっぱいだったけど、名物の「ときわ焼」キーマカレー味も
メニューによるとアンキーマカレーなるものが・・・
粒あんをふんだんに使ったと書いてあるが、あんこ嫌いの俺には無理っす。誰か試してみて!
16 6/28 Ho
16 6/28 かざぐるま
16 6/28 福吉カフェ
16 6/28 福吉 店内
16 6/28 福吉サンデー
天気がよくなってさらに、美味しいよ!
久々の天気に恵まれて空港に送りに行く途中に田村ファームのアイスクリーム工房「クローバー」
 季節がらサッパリ系のラインナップが充実
ブラッドオレンジシャーベット、クランベリーヨーグルト、プラム、キウイと爽やかに美味しく頂きました!
旭川空港の目の前なので通る方は是非
16 6/27 田村ファーム
食べてばかり・・・
本日帰る娘のリクエストにこたえて、昨夜はしゃぶしゃぶ
北海道は寒くて丁度よかった!
昔から知る友達と楽しく飲み、食べ
お腹いっぱいながらも、ラストは差し入れのアップルパイ
ようやく今日から北海道も晴れるようです
現在は朝靄中
16 6/27 アップルパイ
16 6/27 朝もや
草取り、無事終了!
とりあえず、雨降る前に一回目の草取り終了
種を二粒づつ蒔いたので、一つ芽を摘んで一本に!
大きくなれよ~!


16 6/24 草削り終了
美瑛、上富良野へ
また、食べ食べドライブ
まずは美瑛放牧酪農場さんで手焼きワッフルコーンのソフト
牧場内をお散歩 
上富良野へ お昼ご飯はあぜ道より道でカレー 画像はベーコンカレー ジェットコースターの道に入り写真撮り この辺りには「旅の途中」といういい宿があります(笑)
最後は深山峠のヤマイチさんで生いちごのパフェ
満服です
16 6/24 美瑛放牧酪農場
16 6/24 あぜ道 サラダ
16 6/24 あぜ道 ベーコンカレー
16 6/24 ジェットコースターの道
16 6/24 旅の途中
16 6/24 ヤマイチ
16 6/24 ヤマイチ いちごパフェ
親子でお出かけ
娘が就活終了の為、一時里帰り中
久々に北菓楼のケーキセット(617円)モンブラン&ティラミス
都会で暮らす娘は「安ーい!」と
食事は美唄のしらかば茶屋のとりめし
いいドライブでした~!
16 6/22 北菓楼 モンブラン
16 6/22 北菓楼 ティラミス
16 6/22 しらかば茶屋
特定健診
年に一度の特定健診終了
早く、バリウムさんよ出ておくれ!
16 6/21 特定健診
今日はがっつり魚編
厚田にある寿司のかねとも初訪
気合を入れて9時から並びました(椅子を持って行けばよかった)
5番目、本一冊を読み切り初回にめでたく店内へ
最特上2200円也
目も心もお腹も満たされました~!
16 6/19 かねとも寿司
16 6/19 最特上
16 6/19 最特上丸皿
16 6/19 50食限定
ようやく、バイク小屋全面オープン
雨の止むのを待ちながら、ようやくバイクの駐輪場オープン
冬仕様から夏仕様へ
昨年重い腰を上げて、屋根を張りかえたかいがありまして自転車&バイクの方に喜んでもらってます。
7/2は24周年 開宿パーティーです
その日から、東川モンベルさんでHokkaiderこと小原さんの写真展も始まりますよ!
16 6/17 バイク小屋 ビフォア―
16 6/17 バイク小屋 アフター
函館が~
農作業のお手伝いを終え、楽しみにしていた函館への旅
昨日の地震で気象庁の青木元さんが「一週間は警戒してください」のコメントを受け、キャンセルにしました(泣)
なにかあってからでは遅いですからね
大人だし・・・
あ~、ラッキーピエロがますます食べたくなってきた
16 6/16 函館
畑の片隅に
あれ~晴れてる! 車にワックス掛けたのに(笑)
畑の片隅に今年はジェノベーゼを楽しむためにバジル&頂き物のブロッコリーを植えてみた
16 6/15 バジル
16 6/16 バジル 植え替え
16 6/7 ブロッコリー
久々の虹
いつもの年なら5月下旬から6月中旬まで虹を見る機会が多いが
今年はすごく少ないと思う。 きっとにわか雨が少ないんだね
昨日は18:30前ぐらい 久々に見た
こんな時間に見れるなんて、日が長くなった証拠だよね


16 6/14 虹
カスべのぬた
居酒屋で食べて気にいったメニューのカスべのぬた
カスべとはエイです
はったんに作ってもらいました
そぎ切りにして、お酢で〆ます
そぎ切りした残りの軟骨部分はから揚げに
自家製味噌でぬたに
つまみに最高です!
16 6/13 かずべ
16 6/13 かすべのぬた
とうきび 発芽
5/29に蒔いたとうきび
昨日ようやく発芽
今年もゴールドラッシュという品種を植えました
収穫が今から楽しみです
16 6/10 とうきび 発芽
16 6/10 とうきび
営業許可更新!
5年に一度の営業許可更新
無事に終えました
建物がもつかわかりませんが(笑)、あと5年はできる?!
16 6/9 営業許可
新発売!
6/7発売のCLASSIC夏の爽快
飲んでみた
軽~い!
16 6/7 クラシック 夏の爽快
六花亭 6月のおやつ屋さん
16 6/6 六花亭
16 6/6 プリンシュー
16 6/6 6月おやつ屋さん
餃子パーティー
昨日香ちゃんが、田植え中噂になった「でーでーぽっぽ」&CAMIFLAG(カミフラッグ)の餃子の皮(トマトジュースとほうれん草味)をおみやげに買って来てくれました。 餃子パーティーで早速食す。 もっちり感もあり美味しいけど、ニラ入れすぎたか、ニラの味強し! 150+24、合計174個 完食ならず9個あまり
 二ッ森さんの差し入れケーキと「でーでーぽっぽ」のセミスイートヨーグルト食べた~ 
今宵も苦し過ぎー!
16 6/5 でーでーぽっぽ&餃子皮
16 6/5 餃子包み
16 6/5 餃子焼
16 6/5 餃子パーティー
なかなか遊びに出れません!
午前中、コスモス植えて(昨年のこぼれ種の方が立派)
午後、草刈りして
あまりに気持ちいいので昼寝したら
もう5時だった~(泣)
16 6/5 コスモス
16 6/5 草刈り
片付け作業中
農場では田植え後の片づけ真っ最中
天気がすぐれず機械整備など
エンジンも大きいのでオイル交換も15リッター
夕方には晴れて来て、昨夜も一桁気温
ストーブつけてます
16 6/2 トラクター整備
16 6/3 夕日
さらに2人が農作業終了!
昨日でさらに2人が農作業終了
東川の居酒屋りしりで打ち上げ
今宵も美味しいもの盛りだくさんで幸せなひと時
寒いのでビールのあとはお湯割りで・・・
デザートに〆のお茶漬けまで
ありがとう!
16 6/2 乾杯
16 6/2 つくね
16 6/2 肉じゃが
16 6/2 お湯割り
16 6/2 パンナコッタ
16 6/2 鮭茶漬け
わらび
知人が蕨取りに行って、たくさんもらいました
一晩あく抜きして、まずはナムル風
酒のあてに!
重曹がなくなったのでスーパーに買いに行くも、売り切れ
やっぱり、時期もんですな
16 5/30 わらび
16 5/30 わらび あく抜き
16 5/30 わらび ナムル
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.