旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201612
ほくほくのユリ根
ユリ根の素揚げで一杯
ホクホクッ
ビールがうまい!
16 11/27 ユリ根
カップヌー道!
話題の北海道限定
カップヌー道
初めて見ました  買ってないけどね
CMの牧場は美瑛の千代田ファームらしい!
16 11/24 カップヌー道
赤い流星!
今年も赤い流星になる季節となりました
スタートは21821キロ
フロントはスタッドレス、リヤはスタッドレス+チェーン
初日はこけずに感触と配達地域を確認するように走りました。 普段歩いてないので、足が疲れた~ 
体重5キロぐらいは落とさないとな!
16 11/25 予備11
16 11/25 予備11 メーター
16 11/25 予備11 フロント
16 11/25 予備11 リヤ
ついに行けました!七福弁当 鈴木商店
午前中は所用に追われましたが、チャンス到来
知る人ぞ知る、旭川の名物弁当屋さん七福弁当 鈴木商店さん
日曜休みなんでなかなかいけませんでしたが
やっと  海苔メンチに会えました(笑)
海苔メンチ一個を入れて、ごはん普通盛り、あとはお任せで500円のを二つ頼みました。 次々とお客さんが来る中ささっと詰めてくれました!
海苔メンチ以外、同じおかずなしはさすがです
少し甘じょっぱい味付けに海苔、ご飯すすむ~
また、食べにいきますよ

いい夫婦の日のささやかな幸せでした
16 11/22 七福弁当
16 11/22 鈴木商店
16 11/22 500円弁当2
16 11/22 500円弁当1
ボイラーのお掃除
貴重なお休みは遊ぶばかりではありません(笑)
もうすぐ25年を迎えるうちのボイラー
定期的にばらしてバーナー部をお掃除
たぶん壊れたら、「もう部品がないです」と言われるに決まってる! なるべく長く使いたいのでお掃除ぐらいはしますよ!
 いつやったか、最近はすぐ忘れるので日付を張っておくのも忘れずに!
16 11/20 ボイラー
16 11/20 ボイラー 分解
16 11/20 ボイラー バーナー部
16 11/20 ボイラー 日付
鈴木工房&盈舟屋珈琲 オープン!
昨日オープンした鈴木工房ギャラリー&盈舟屋珈琲(えいしゅうや)に行ってきました。 住み着いた時からお世話になっている鈴木工房さんギャラリースペースきれいになって素敵です。
 自家焙煎コーヒーも味見が出来、天秤ばかりの量り売り
こだわってます。 深煎りフレンチローストの「ときいろブレンド」を購入 
 素敵なところなので皆さんも是非遊びに行ってくださいね!
16 11/20 鈴木工房
16 11/20 ギャラリー
16 11/20 えいしゅうや 沖山さん
16 11/20 えいしゅうや 試飲
16 11/20 天秤はかり
大雪のちツルツル路面
朝から20センチの雪
一旦やみましたが午前中にはまた15センチぐらいの雪
午後から晴れ渡り、超ツルツル路面
運転するだけで疲れます
皆さん、安全運転でいきましょう!
16 11/16 ツルツル路面
スーパームーン一応見えた
夜空は明るかったが、姿が見えないスーパームーン
21時前に外に出ると、おぼろげながら見えた!
68年ぶりだそうだが、残念ながら大きくは見えなかったけど、見えただけましか。
つぎは18年後らしい
16 11/14 スーパームーン
お初
カキのから揚げ
初めて食べた
カリカリ&ジューシーでこりゃ旨いね!
16 11/13 カキのから揚げ
からまつ黄葉
湿った雪にも耐え、からまつの黄葉が、青空と雪で一際きれいです
16 11/11 からまつ
食品衛生講習会
上川支庁にて食品衛生講習会
一番苦手な座学 何とか終了
4階の食堂にてお昼ご飯
本日の日替わり定食は回鍋肉と春巻き 
ライス食べ放題で500円 晴れたら、大雪の山並みがきれいに見えるようです。
 晴れた日にまた来よう!
16 11/8 食品衛生講習会
16 11/8 券売機
16 11/8 日替わり定食
16 11/8 十勝岳 眺め
16 11/8 旭岳 眺め
軽自動車では走れそうもない!
昨日は除雪車も入らず、うちの前の道はトラクターのわだちだけで、軽自動車では走行困難と判断しステップワゴンで出勤。
せっかくなので、お昼休みにオイル交換。
夕方、やっと除雪車が来ました!
16 11/6 朝 轍
16 11/6 オイル交換
初除雪
雨が夜から雪になり今朝の積雪
こりゃあ、除雪しないと車でないね!
さあ、やるか
16 11/6 朝雪
ようやく、納屋の冬準備完了
早朝作業もようやく終了
バイク小屋の扉をつけて除雪機の車庫完成
あっ、オイル交換してない(笑)
16 11/3 納屋 完成 
ほんだアップルパイの食べ比べ
昨日の帰り道、砂川のほんだにてアップルパイ2種類購入
食べ比べしてみた。
普段売ってるアップルパイ 300円
三谷農園さんの紅玉使用のアップルパイ 360円
三谷農園さんのほうが酸味が強く、リンゴの味が濃くて美味しかった!
16 11/1 ほんだ
16 11/1 ほんだ アップルパイ
16 11/1 三谷アップルパイ
16 11/2 食べ比べ
函館遠征二日目
昨日泊まった湯の川温泉のお宿はWi-Fiなし
なので、まとめてアップ
五稜郭タワーに登ってから、朝市へ
時化のため活いかなし(泣)
イカ刺しと三色丼を食べて
今年最後のジャンプを飛びたかった、トラピスト修道院へ
ジャンプを決めたら、濃厚ソフト(トラピストクッキーつき)
おやつはハセストの焼き鳥弁当
夜には10日遅れのはったんの誕生日を家族でお祝い
せっかくの函館なんで、スナッフルスでイチゴタルト頼んだ!
食べ続けた函館遠征、たのしかったぜ!
16 10/31 五稜郭タワー
16 10/31 朝市 ごはん
16 10/31 トラピスト ジャンプ
16 10/31 トラピスト ソフト
16 10/31 ハセスト
16 10/31 ハセスト 焼き弁
16 10/31 誕生日ケーキ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.