旅人宿 ゆう ブログ
 何気ない日々をブログにしました。 旅人からの情報などもあれば掲載したいと思います。
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
年末年始の営業!
本日より年末年始の営業開始
さっそくの差し入れありがとうございます!
16 12/27 差し入れ
16 12/27 北菓楼 バウム
クリスマス・イブ
ご近所のイタリアンレストラン「ゴローソ」さんでリゾット詰めローストチキンを購入
牡蠣のパスタははったんにリクエストして作ってもらいました
ケーキは六花亭のポイントケーキ 今年はチーズケーキをチョイスしました。
もうお腹はちきれそうです(笑)
楽しいクリスマスをみなさんお過ごしください
16 12/24 ローストチキン
16 12/24 牡蠣のパスタ
16 12/24 クリスマスケーキ
クリスマスパーティー
昨晩は恒例の移住者組総勢16人でのクリスマスパーティー
なんとかアイスランタンも作って、手巻き寿司で乾杯!
楽しい夜となりました
フルーツのツリーがかわいい、ぐっちのクリスマスケーキ
美味しくいただきました
ワイワイやるのはいいよね
16 12/22 アイスランタン
16 12/22 乾杯
16 12/22 手巻き寿司
16 12/22 ケーキ
16 12/22 サンタ
味しらべ 東川米バージョン
やっと、手に入れました
味しらべの「東川産 ゆめぴりか」バージョン
イオン各店は売り切れでしたが、遅れてコープさっぽろに入荷した模様 購入はルミネ東光店です。
 ノーマルバージョン買って来てから、食べ比べします!
16 12/19 味しらべ 東川バージョン
ビンゴ大会の景品
昨日は町内会の忘年会
ビンゴ大会で一番に当たり、気になってた
GOCHI SOAP 貰った
平田麹店とのコラボ商品 使うの楽しみ!
16 12/18 ごちソープ
クローバーさんへ
久々の旭川空港
避けては通れぬ田村ファーム「クローバー」へ
さんざん迷った挙句に、「かぼちゃ」と「カラメル」を注文。 お店のおねえさんに「今のわたしのおすすめです!」ときっぱり言われ嬉しくなってしまう俺  ナイスな接客でした。 お味は美味美味ですよ
 「柚子」も「ティラミス」も美味しかったけど!
16 12/18 クローバー
やっと、お目見え
やっと、クリスマスツリー出しました
子供らがいなくなると、すっかり出すのが遅くなってる(笑)  あと1週間か!
-13℃の朝
16 12/16 クリスマスツリー
久しぶりに山が染まるが!
昨日の夕方、久しぶりに旭岳の夕映え
急いで山並みが見えるところに行くも、間に合わず!
ついでに、今年もあそこにモモンガいるか見てくればよかった。 確認しに行ってみる。
16 12/15 夕映え
午後からの南風が強烈
昨日の朝はマイナス二桁、
予報通り、午後から一気に南風と共にプラスへ
そんな時の風がきれいでした!
16 12/13 風強し 空
16 12/13 風強し
キトウシ de ファミリー
キトウシ de ファミリー
町内のトロン温泉にて町民限定(日曜日限定)
500円で入浴と食事ができるに初訪問
100円足して海老天丼をチョイス
風呂場は貸し切りで、ご飯も食べれてゆっくり出来て帰ってすぐ寝ちゃいました!
 今週も頑張ろうっと!
16 12/11 トロン温泉
16 12/11 食券
16 12/11 海老天丼
今日のおやつ
数か月ぶりの六花亭のおやつ屋さん
プディングケーキ
豆ぼたもち
トカップロール
ストロベリーロシェコット
ワンコインでお買い得
来年からは100円値上げだそうです
美味しいお茶の時間~
16 12/7 おやつ屋さん
16 12/7 おやつ屋さん 4種
来年に向けて
気に入ってもう何年使ってるだろう
吉田蚊帳のならまちふきん
年末になると実家の分と合わせて来年分を調達
台拭きながら、しっくりくるんだなぁ~
16 12/6 ならまちふきん
手作りチャーシュー
暇なときは料理を作るに限ります(笑)
豚のモモ肉で手作りチャーシューを仕込み
その日はチャーシュー丼に
翌日はチャーシュー麵で食べた
簡単で美味しく作れました
16 12/1 チャーシュー
16 12/1 チャーシュー丼
16 12/2 チャーシュー麵
12月なのに虹
天気予報通り午後から雨
雲の隙間から太陽出たら
大きな虹が出た
12月に虹!!!
16 12/1 雨
16 12/1 虹
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.